2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

人気ブログランキング大

  • 人気ブログランキング
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

家族のブログ写真集

  • 057jpg
    これまでブログで使用した写真アルバムです。

「家族のブログ」へのメール送信用フォーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「ちち」の603件の記事

2012年7月 8日 (日)

最強カラオケ ジョイサウンドF1で遊んで来ました

(ちち)

 カラオケまねきねこ光洋店に行って最強カラオケ「ジョイサウンドF1」で遊んで来ました。

 さすが最強だけあって、音も良い!画像も良い!

 全国オンライン採点モードも派手!途中で何人抜き!とか出るし、あと何点で次の人を抜かせる!とか出るので盛り上がります。

 動画を撮影して、家に帰ってから自宅のパソコンで見たりして笑いました。

 全国のいろんな人が歌っている動画も見たけど、凄いですね~みんな~!コスプレでなりきって歌っている人も大勢いて、つい見入ってしまいました。

 あ~面白かった!

▼最新最強カラオケ ジョイサウンドF1
024


▼画像も音質も綺麗です
025

▼7人抜き!とか出ます
035

▼現在ランキングと次の人までの点数も出ます
036

▼結果発表とかも派手
037

▼時々アイテムもくれます(^_^)v
039


 人気ブログランキングへ←←←押してね!押してね!押してね!

2012年7月 7日 (土)

ティー・テラス 槻(tsuki)

(ちち)
 今日はたまには美味しいものでも食べたいねぇということになり、苫小牧市弥生町にあるティー・テラス槻(tsuki)に行ってきました。

 住宅街にひっそりと隠れ家的にたたずむティー・テラス槻(tsuki)。

 そこかしこがオシャレです。

 ゆったりとした贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

 特にここの抹茶パフェは噂通りの逸品です。

 まだな方は是非。

021


022

017

001

007

015

011
 


人気ブログランキングへ←←←押してね!押してね!押してね!
 


2012年7月 1日 (日)

風不死岳・樽前山縦走

(ちち)
今日は(はは)と朝から風不死岳に登山に行ってきました。

苫小牧方面は朝からどんよりした曇り空でしたが、樽前山7合目ヒュッテに着くと快晴、気持ちの良い登山になりました。

7合目ヒュッテから1時間で風不死岳登山口に到着です。

ここからは、しばらくよじ登るような急坂が続きます。
041


2時間20分で風不死岳頂上に到着です。
047

支笏湖、その向こうに恵庭岳、遠くに羊蹄山が見えました。
050

風不死岳山頂からみる樽前山。下の方に見えます。
064

風不死岳からの下山後、このまま樽前山まで縦走しようかということになり、急遽樽前山に向かいました。

095

西側から見る溶岩ドーム。こっちからの眺めが一番異様な眺めです。

104

西山到着。このごろからひどい風に・・・。

113_2

東山は雲の中でものすごい強風が吹き荒れていました。

132

それでも時折雲が切れると見事な雲海が広がっていました。

135

さっき登ってきた風不死岳を見ながら7合目ヒュッテに無事到着しました。

朝8時半から午後3時半まで7時間、空中散歩を楽しみました。

それにしても(はは)、よく頑張って歩いたなぁ。

足がガクガクだって言ってたけど、大したもんだと思いました。



今回の山行で見た花。

▼7合目ヒュッテのすぐそばの登山道脇

〇モセンゴケ

この食中植物がけっこう綺麗なんだなぁ
001

〇ピンボケですが、オオバスノキ(ウスノキかもしれません)
007

〇シラタマノキ
008_2

〇イワブクロ(タルマイソウ)
021

〇マルバシモツケ
027

▼風不死岳周辺

〇ミヤマヤナギ
030

〇ベニバナイチヤクソウ
078

こっち側にはまだ咲いていた
〇イソツツジ
087

▼樽前山
やっぱり西側は遅いんだなぁ、これもまだ咲いていた。
〇イワヒゲ 遠くに支笏湖と羊蹄山
098

やっぱり、まだまだ花は楽しめる季節です。

本日の山行
8:30 樽前山7合目ヒュッテ出発

 
10:20 風不死岳山頂

14:00 樽前山西山山頂

14:45 樽前山東山山頂

15:30 樽前山7合目ヒュッテ到着

全行程約7時間

人気ブログランキングへ←←←押してね!押してね!押してね!

2012年6月27日 (水)

男の料理教室継続中!

(ちち)

 男の料理教室は引き続き第2期目を受講中です。

 
 習ったものを家で作れれば上達も早いのでしょうが、なかなか出来ず仕舞いで忘れていくばかりです。

 それならいっそ2期目も受講したら忘れたことも思い出すかもともう1回受講中です。

 案の定、1回目に習ったことはみんな忘れていて、またまた一つ一つ新鮮に楽しんでいます(^^ゞ

 今回私のグループに変わった方がいて、いざ食べる段になって「今日は野菜全部洗わないでしまったなぁ」とつぶやいて皆をぎょっとさせたり、その人が担当した味噌汁をよそっていると何故か中からにんにくの塊りがごろっと出てきたりして毎回驚きの連続です(笑)

 ま、男の料理ですからね~いいでしょ~(^_^;)


 001




人気ブログランキングへ←←←押してね!押してね!押してね!

2012年6月25日 (月)

週末は羊蹄山登山に行ってきました

(ちち)

週末は日曜日に羊蹄山へ登山に行ってきました。

生憎の曇り空でしたが、朝4時に家を出て羊蹄山に向かいました。

それでも登山中は、霧に包まれることもなく、時々雲の切れ間から遠くの山並みが見えたし、何より山頂部は高山植物の花盛りでした。

お蔭で今日は全身筋肉痛ですが、山頂の花畑のことを思い出しながら仕事を頑張りました。

さて、来週はどこの山を登ろうかなぁ。

▼雲海の向うに有珠山(5合目付近)
005

▼羊蹄小屋と残雪
011

▼山頂部のお鉢の底には沼ができていました。
025

▼キバナシャクナゲ
013

▼エゾノツガザクラの群生
034

▼ミヤマキンバイ
044

▼山頂
050

▼イワウメ
061

▼ウコンウツギ
066

▼チシマフウロ
077

▼シラネアオイ
081

▼ミヤマオダマキ
070

▼名前のわからない花

073

▼羊蹄小屋、今度泊まりたいなぁ。
083

▼最後はまっかり温泉で疲れを癒しました
091

今回の山行 真狩コース 上り4:30 下り3:30 昼食1:00 合計9:00


人気ブログランキングへ←←←押してね!押してね!押してね!









2012年6月22日 (金)

千歳JAL国際マラソンの完走Tシャツが届きました

012

(ちち)
6月3日(日)に行われた千歳JAL国際マラソンの完走Tシャツが今日届きました。

届きましたって、本当は完走直後に頂けるのですが、私がもらい忘れて帰ってきてしまったのです。

後で事務局に電話をして送ってもらう手続きをしたのでした(^_^;)

マスコットキャラクター「ラン坊」君のイラスト入りのランボーTシャツ、ちゃんと胸にfinisherの文字が刻まれています。

016

背中には42.195kmと書かれています。

嬉しい~~!


あの日の感動がよみがえってきますね。


8


 009




人気ブログランキングへ←←←押してね!押してね!押してね!








2012年6月21日 (木)

今日のブログは

楽しみに見に来てくれた方ごめんなさい。

今日はなんやかやといろいろあって、申し訳ありません、ブログの更新はできません。

もう忙しくて忙しくて・・・


002


ん、んっ?誰だこんな写真を貼ったのは!?(-_-;)



※写真と本文とは一切関係がございま・・・・・・ (^^ゞ

人気ブログランキングへ←←←押してね!押してね!押してね!
 

2012年6月19日 (火)

恐るべし「チョコモナカジャンボ」

001_4902888323324_01_2
(ちち)

「恐るべし梶原一騎」に続く、恐るべしシリーズの第2回目は「チョコモナカジャンボ」です。(といっても恐るべしシリーズは今回が最後だと思います(-_-;))

結構アイス好きな私なんですが、もう何年も「チョコモナカジャンボ」以外食べていないような感じです。こう考えてみると私は結構なアイス好きというよりは、結構な「チョコモナカジャンボ」好きでしかないような気にさえなってきます。

何度もコンビニのアイスコーナーで、今度こそは別なアイスを買ってみようかと思うのですが、前に違うのを買って後悔したことを思い出したり、「チョコモナカジャンボ」に何の不自由も感じていないのに変える必要があるのか?など考えると、もう「チョコモナカジャンボ」を手に取ってしまっているのです。

コンビニアイス評論家の福留氏も今までの人生におけるフェバリットアイスは「チョコモナカアイス」だと断言しているほどですから、私ごときがイチコロになるのも無理が無いのかもしれませんね。


恐るべし「チョコモナカジャンボ」!


人気ブログランキングへ←←←押してね!押してね!押してね!


2012年6月17日 (日)

恐るべし梶原一騎

O0326050811943382901



「愛は平和ではない
愛は戦いである
武器のかわりが
誠実(まこと)であるだけで
それは地上における
もっともはげしい きびしい
みずからをすてて
かからなければならない
戦いであるー
我が子よ
このことを
覚えておきなさい」

 
(ネール元インド首相の娘への手紙)

*********************************

(ちち)

最近(はは)と盛り上がっているのは漫画「愛と誠」のこの名文句。

今こそ「愛と誠」って笑い話みたいに言われているけれど、当時はみんな泣きながら読んでたよね~この漫画~!ってな話しから、私がこの名文をそらんじてみせたりしていました。

ところが(はは)がパソコンで調べたところでは、なんとこの名文全部が作り事の疑いが・・・。
 
なんでもネール首相の書簡集を全部調べてもこんな手紙は無いんだとか(^_^;)

この驚愕の事実を知って、私と(はは)の共通の感想は、あきれるを通り越して「梶原一騎恐るべし・・・」。

全くの創作で手紙を作っておいて、漫画の冒頭に感動的にもってきて、インドの元首相の娘への手紙とかなんとか訳がわからないけどちょっとカッコいいかも知れない人の手紙として女子供をだまくらかすとは凄すぎる・・・。

しかも、この文章、読めば読むほど実は意味が良くわからない・・・。

武器のかわりが「誠?」

「誠」ってなんだ?

「愛と誠」の漫画のタイトルで考えてみれば出来すぎてやしないか?などなど。

私達夫婦の話題は尽きないのでした。

しかも梶原一騎さんで思い浮かぶ逸話全部が作り話っていうのも凄いです。

_11


例えば「巨人の星」での「百獣の王ライオンは我が子を谷底に突き落として這い上がってくる子供だけを育てる」っていうのもライオンが住むサバンナには崖が無いとか、「坂本龍馬は例えどぶの中で死んでも前のめりになって死にたいと言った」というのは何の意味があるのか?どぶから出られないのか?この逸話が元で坂本龍馬がどぶの中で死んだと思っている人が大勢いるとか、更に更に話題は尽きないのです。

そんでもって、ぼんやりしているとどうしても「愛は平和ではない・・・」のフレーズが頭の中を繰り返し流れてくる私たちのこの病気を誰か治してくれないかと願っているのです(笑)

参考資料

梶原一騎とネルー

愛と誠①
愛と誠②
愛と誠③

巨人の星

人気ブログランキングへ

2012年6月14日 (木)

味ぽんMILD(マイルド)

E121655h_l


今私がはまっているのはこれ
味ぽんMILD(マイルド)」!



はじめ豆腐ハンバーグにかけて食べて一目惚れ、
その後、普通のハンバーグにかけてもgood!

それではということで、卵焼きにかけてみても美味しい!

ドレッシングとして野菜にかけても旨い!

醤油ほど舌にピリピリしなくて、旨味たっぷりでかけたものがなんでも美味しくなる感じです。


 
何事にも一途に惚れ込む私ですから

いまではほとんどのものに味ぽんMILDをかけて食べています。

弁当のおかずにも味ぽんMILDを小瓶に入れて持って行ってかけて食べています。

 

だもんで・・・あっという間に無くなってしまいました!

001

明日の弁当のおかずにかける味ぽんMILD無いよ~!(T_T)

昼休みにスーパー行って買ってきちゃおうかなぁ~!(笑)


 

人気ブログランキングへ←ぽちって押していって下さいね!

より以前の記事一覧