2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

人気ブログランキング大

  • 人気ブログランキング
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

家族のブログ写真集

  • 057jpg
    これまでブログで使用した写真アルバムです。

「家族のブログ」へのメール送信用フォーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「行事」の79件の記事

2012年3月 1日 (木)

高校卒業!

ぴか

今日ゎ卒業式でした(○゚ε゚○)

パパとママも卒業した高校を

私も卒業しました

同じ同窓会員です(笑)

体育館に入るまで、今日卒業という感覚がなかったのに

入ったら緊張して

「あー…もう卒業なんだぁ」

と思いましたw

卒業証書を受け取るとき

校長先生と握手してもらったのが私だけで

ちょっと恥ずかしかったですが

ぃぃ思い出になりましたlovely

校長先生もちょっと焦っていた気がしますw

 

 
025

答辞をしたのが小学校からの幼馴染だったのですが

流石生徒会長って感じでしたheart01

堂々としていて誇らしかったです

大きくなったんだなぁと思いましたね←誰目線(笑)

教室に戻ってから先生に花束を渡しました

泣きませんでした…というか逆に笑いっぱなしでしたが

振り返ってみるといろいろなことがあったなぁ…と…

演劇部ゃ図書局 図書委員長 生徒会ボランティア

ダンスにボランティア

地域の方々に支えられた18年だなぁとつくづく思いました

これからも支えてくださいheart

いや

これからゎ私が支えるのか(*≧m≦*)heart

さて 卒業もしたし

自動車学校も仮免とったし(一発で!)

これからまたいろいろと大変だろうけど

ひとつひとつ乗り越えて行きたいと思いますconfident

応援してください★w

おしまいcherryblossomshine

003_2


人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!
 

2011年12月26日 (月)

かわいいプレゼントをもらいました

(ちち)

今日(かざ)が福島県から里帰りをし、私たちの銀婚式記念にプレゼントを持ってきてくれました。

008

何かな?と思って広げてみると・・・

011

私たちの25年間の軌跡を絵で表現した年表でした。

面白いので特大サイズでお見せしますね。

0134
(↑写真をクリックで拡大します)

作成秘話も聞きながら大笑いでみんなで見ました。

筆で書いているので、修正液などは使えず、最後の方はしくじれないのでかなりのプレッシャーだったそうです。

しばらく居間に貼って眺めていようと思います。

(かざ)ありがとうね!

旅行の思い出と共に一生大切にします。


人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!

2011年12月19日 (月)

かわいい招待状をいただきました

177_4

(ちち)
先日子供たちを代表して(ぴか)より手紙をもらいました。

何かと思って開けてみるとかわいい「招待状」でした。

その招待状は、私達夫婦の銀婚式記念に子供達から登別温泉へ一泊旅行のプレゼントだったのでした!

その嬉しい登別温泉の旅行がこの12月17日(土)18日(日)だったので、夫婦で喜んで行ってきました。

074


ご招待いただいたのは、登別温泉にある花鐘亭「はなや」という温泉ホテルです。

057


064


到着するとすぐ抹茶のおもてなしがあり、さっそく嬉しくなりました。


059

花鐘亭「はなや」は登別温泉街のはずれに位置しているので、部屋の窓からは他のホテルなどは見えず音も静かで、それが山間のひっそりとした温泉宿といったたたずまいをかもしだしていてとても良かったです。

062

部屋も落ち着いた純和風。
掃除も行き届いていて、落ち着きました。


さて私たちは荷物を置いて一服し、登別温泉地獄谷に行ってみました。

082

登別温泉には度々来ていましたが、地獄谷まで足を伸ばしたのは何十年かぶりでした。

現在では遊歩道が網の目のように整備され、とても見やすくなっていました。

ウォーキングがてら片道20分の大湯沼まで足を伸ばしてみました。

090

こっちまで来たのは初めてでしたが、雪の中でモクモクと煙を上げる大湯沼は迫力がありましたよ。

ホテルに帰って夕食前に温泉に入りましたが、この温泉もとても良かった。

浴場は決して大きいとは言えないのですが、入っている人も少なく狭い感じはしませんでした。そして何よりお湯が良かった。濃い感じの源泉かけ流しの温泉は温まって最高でした。帰るまでに寝る前と朝の合計3回、それぞれ1時間づつ温泉に浸かっていたくらいです。

102

それから感動したのが料理!

098

最初にお品書きを見ただけで興奮して、こんなに食べられるかなあっていいながら、今食べているのは何だろうとお品書きと見比べていてもわからないので、聞いてみると「あ~これは、お品書きには載っていないメニューですね~、すみません~」だって(笑)

お品書きにのっていないメニューまで出ているのかとびっくりしましたが、謝られることはありません。夫婦でニコニコになりました。

111

(↑洋皿「牛香草焼玉葱ソース)


それから、一品一品運ばれてくる料理に感動の連続。

味付けも、器も、盛り付けも、上品!

壊れたレコードのように「美味しい、美味しい」を繰り返した二人なのでした。



更に更に驚いたのは、食事の最中にホテルの方がサプライズとして子供達からの大きな花束を届けてくれました!!

それから、お義母さんからのプリザーブドフラワー電報!!

ホテルからの記念品!!

107

その場で記念撮影をしてもらいました。

次の日もチェックアウトぎりぎりまでホテルでのんびりして、それから温泉街の土産物屋めぐりをしました。

123

旅行というと、スケジュールをびっしり組んで次々回っていくのが私のスタイルですが、今回はそういうこともないので、2時間ぐらい時間をかけてほとんどの土産物屋をまわってみました。

こういうことも初めての経験で楽しかったなア。

みんなにお土産を買った後、杉養蜂園でははちみつソフトも食べて、自分用に北海道産のクローバー蜂蜜を買ってきました。

苫小牧に帰ってからは、最近私達で流行っている見山町の「つなしま食堂」に行って「鴨せいろそば」を食べました。

131

128

これがまた美味しかった!

そんなこんなで、思いがけない子供達からのプレゼントの銀婚式記念日は過ぎました。

この25年間、良い両親、子供達、仲間などみんなに支えられて本当に幸せな日々を送ることが出来ました。

みなさん本当にありがとうございます。

これから先の日々は、今までのような幸せな日々ではないかもしれません。それでも尚、みんなで仲良く手を取り合って暮らせたら例え辛くても幸せだろうなぁと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

144

162

頂いた花束や電報は帰って早速飾らせてもらいました。

189

これは私が(はは)に贈った銀婚式記念の腕時計。
25年間ありがとうございました。


人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!

2010年11月15日 (月)

日本三大火祭り

こんばんは。かざです。
私の住んでいる須賀川市には三つの祭りがあります。
「きうり天王祭」
「釈迦堂川花火大会」
そして、なんといっても歴史があるのが
「松明あかし」です。

「きうり天王祭」と「釈迦堂川花火大会」はちょうど用事が重なっていけなかったので、
ぜひ松明あかしは見に行こうと思っていました。
で、昨日行ってきました。

Img_1874

会場の前です。
この焚き火の時点で何かが起きそうな怪しげな感じがします。

Simg_1882

高さ8m近くあるため、はしごに登って火をつけます。

Simg_1888

火がつきました。
松明の中にしっかりと灯油など燃えやすいものが入っているので、
着火は意外とすぐにできちゃいます。
ただ、燃える材としては中の藁がメインです。
そして、早くに燃え尽きてしまわないようにするため、ぎっしりと藁を敷き詰めて
空気が入らないようにするのがポイントのようです。

Simg_1891

燃え始めると迫力が増します。

Simg_1897

まるで戦国時代のようです。

Simg_1909

そして、火はさらに勢いを増します。

Simg_1933

世界が終わるかのような不思議な感じがします。
観客席は30mほど離れたところにあるのですが、
松明の燃える熱がジリジリときます。

Simg_1942

遠くから見るとこんな感じです。
圧倒的な感じがします。
福島県須賀川市に来られることがあったら、
松明あかしの時期に合わせて来られるのも良いかと思います。

人気ブログランキングへ

2010年6月 6日 (日)

北大祭

ぴか

北大祭に行ってきました!!!!!(○`・ェ・)ノィェィ!!!!!

従姉妹と伯母と祖母といってきました

めーーーーーっちゃ疲れました!!

なんせ広くて広くて…( ´,_ゝ`) dash

今祖母の家から帰ってきたところなので…

もぅ寝ようかな…???

・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆写真の紹介だぞ☆

Paeria ←パエリアをおっきな浅い鍋で作ってました!!

そして前方に『ごみ分別レンジャー』を発見!!!

勿論写真関係はがんがん攻めてくぴかですから

すかさずレンジャーの前に躍り出て

「写真撮ってもぃぃですか?」と聞きましたとも!

Hitoeritawrazu ←撮らせてくれましたー♪嬉*

でも一人足りない…

仕方ないか…と、ぴかが撮った瞬間に

Zenninn ←走ってきてくれましたwww爆笑

そして皆さん何故かポーズがちょっぴりヤンキー風…

でもこれくらい怖くないと皆ごみ分別してくれないよ…ね☆←笑

人気ブログランキングへ←胸にある星マークゎ…一体なんなのでしょうか…???(¨;)

2010年1月 2日 (土)

札幌のおじいちゃんの家にお年始に来ています

005 (ちち)
 昼までのんびりしていて、さて札幌にお年始に行くかと出発しましたが、雪のため高速道路が通行止めになって、並行して走る国道も大渋滞でした。
 
 特に苫小牧の渋滞がひどく、苫小牧を抜けるのに2時間かかりました。普段1時間で着く札幌に着いたのは5時間後・・・。さすがに疲れました(ハァ)

002  でも着いたらもうみんな来ていて、大宴会!。美味しいお酒をいただき、食後は恒例の百人一首大会!。

北海道の百位一首は独特で、下の句だけ読んでとっていきます。

しかも百人一首の取り札は木札です。

若者たちの果敢な挑戦を大人チームが受けて立ちましたが、まだまだ負けませんよ~!
 ところが2戦目は1枚負け(ガクッ)。やればやるほど進化する若者とやればやるほど集中力が途切れていく中年グループとの差が出てしまいました。

 百人一首の次は大人のマージャン大会!。ツキまくって+32のトップ賞!こいつは春から縁起がいいな~!

こうしてみんなで楽しいお正月2日目が過ぎました。
幸せ幸せうっほっほ!

明日はみんなでカラオケ行こ!
 
  

人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!
 

2010年1月 1日 (金)

新年あけましておめでとうございます

012 (ちち)
 皆さん!新年あけましておめでとうございます。

夕べは夜更かしをして、居間でみんなで雑魚寝しました。

朝は6時半に起きて初日の出を見に行きました。

 生憎の空模様で、残念ながらご来光を拝むことはできませんでしたが、雲間から差し込む朝日に手を合わせすがすがしい一年の幕開けとなりました。

014 その足で錦岡樽前神社に初詣に行き、美味しい甘酒を頂き、おみくじをひいて新年を占いました。

去年の初詣に来た時には、子供三人の受験(進学と就職)など沢山お祈りしたので、今年はそのお礼もいっぱいしてきました。




025 家に帰ってから、みんなでおせち料理を頂きました。これが我が家のおせち料理です。

今年も白老牛のロースビーフが美味しかったなぁ~!。

その後は年賀状を見たり、映画を見たりしてまったりとした元日を満喫しました。

う~ん!幸せ幸せ、うっほっほ!

 家族のブログをご覧の皆さん、今年も一年よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!
 

2009年12月25日 (金)

サンタさんが来てくれました!

(ちち)
 我が家に来るサンタさんはプレゼントは中学生までと決めているようなので、今年はサンタさんが来そうもありませんでした。

(はは)と我が家にサンタさんが来ないのは22年ぶりだねなどと話しながら寝たのですが、朝起きたらなんとサンタさんが来てくれていました。

036  ツリーの下にプレゼントが4つも!!

どうやら私と(はは)と(ぴか)とじいいちゃん用らしいんです。

中には美味しそうなお菓子がいっぱい詰まっていました。

夕べ私は遅く寝て、(はは)は早く起きたのにいつの間に来たんだろう・・・。

本当にビックリしましたが、いい子にしていたのを見ていてくれたんだなぁってうれしくなりました。

ありがとうサンタさん!

人気ブログランキングへ ←何故か中身は(ぴか)の好きなお菓子ばっかり!!(笑)。(ぴか)やるね~!(^-^)//""パチパチ
 

2009年12月24日 (木)

クリスマスですよ!

032 (ちち)
(ぴか)が家中にクリスマスの飾り付けをして、(はは)が新しいガスオーブンで大っきなローストチキンをデーンと焼いて我が家のクリスマスパーティーが始まりました。

今年は(くう)もいないので、寂しいかと思いきや(ぴか)がトナカイの角を頭に付けて飛び回り楽しく盛り上げてくれました。

やっぱり(ぴか)ですなぁ~!

今年もみんなで楽しいクリスマスを過ごすことができて良かったな~!幸せ幸せ(Y)o\o(Y)ホォホォォー

このブログをご覧の皆さんには、ポエムのプレゼントを!

前に年賀状に使ったこともある詩ですが、クリスマスの方が似合うかも。

(クリックしたら拡大します)
Photo_4    

 











人気ブログランキングへ ←応援してね!
 

2009年12月20日 (日)

(ぴか)の発表会がありました

023 (ちち)
 今日は(ぴか)のダンスの発表会がありました。

 去年は受験で(ぴか)が参加しなかったので、2年ぶりの発表会です。

その分(ぴか)もパワーアップして今回は全16曲中7曲に出演と大活躍でした。

中には「センターを取った」(←専門用語?中心的役割のことみたい)曲もあって見ごたえ充分でした。

失敗しないか心配でしたが、堂々と普段の練習の成果が出せて、終始にこやかに踊ることができて安心しました。

私の高校時代は剣道に捧げる青春だったので、棒で殴り合っていましたから、笑顔で踊る若者達を見てこういう青春もあるんだなぁってなんだか不思議な感じでした。

前回まで舞台裏で着替えの手伝いなんかをしていた(はは)も、アシスタントは卒業して今年は初めて全部客席で見ることが出来ました。よかったね~って言ったんだけど、(はは)は淋しいんだそうです。複雑なんですね。
 
 
019  忙しい中を見に来てくれて、花束のプレゼントまでして頂いた親戚のみなさん、本当にありがとうございました。

発表会の(ぴか)の感想は、テスト後にゆっくりブログに書いてくれるでしょう。お楽しみに。

 (ぴか)ご苦労さん、楽しかったし感動したよ。

(はは)衣装作りお疲れ様でした。 

人気ブログランキングへ ←今日は(くう)も帰ってきて、楽しい我が家です!応援してね!
 
 

より以前の記事一覧