2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

人気ブログランキング大

  • 人気ブログランキング
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

家族のブログ写真集

  • 057jpg
    これまでブログで使用した写真アルバムです。

「家族のブログ」へのメール送信用フォーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の543件の記事

2013年5月17日 (金)

久しぶりの記事(`・ω・´)!

こんばんは!

なんだか変な時間に起きてしまったので

久しぶりに家族のブログでもと…

最近はめっきり投稿しなくなったので 見ていらっしゃる方がどれほどいるか…

まぁのんびりやっていきたいと思いますので

よろしくお願いします(*´ω`*)♪

 

今日は献血に行ってきました

なぜかいつも忙しい日にくる献血車…

前に2回も忙しくて出来なかったので今回こそ!と思いお昼ご飯を急いで食べ、

3コマ目の前に行ってきました!

受付時間ぎりぎりで行ったので私が前半最後の人でしたが、結構人がいっぱいいました

私は献血三回目なのですが、いつも献血右手ですね(´・ω・`)血管がこっちの方が太いのかな?

そしていつものこのドキドキw慣れないなぁw

太い針がすぅっと入ってきて 管に自分の血が入っていくとこを見てひとまず安心

 

私が好きなのは血をとった容器がぐわんぐわん動くところ!

あれをずーっと見ていますw 結構落ち着く(´・ω・`*)

私の血は綺麗な赤色でした(笑)

そして血の出がいいんでしょうかね?いっつもすぐに終わっちゃいます

先に来ていた子より早く終わって、ジュース飲んで

急いで授業に行きました

ちょっと遅れましたがセーフ!まだ先生の雑談最中でしたw

 

久しぶりの記事が献血というディープな話題…

マイペースなうちの家族(*´∀`*)時々見に来てやってください よろしくお願いします♪w

人気ブログランキングへ←今日は暖かくて、気温が15℃いきました!やっとふた桁安定してきたかな…?これ以上寒くならないでー(´;ω;`)

2012年7月 8日 (日)

最強カラオケ ジョイサウンドF1で遊んで来ました

(ちち)

 カラオケまねきねこ光洋店に行って最強カラオケ「ジョイサウンドF1」で遊んで来ました。

 さすが最強だけあって、音も良い!画像も良い!

 全国オンライン採点モードも派手!途中で何人抜き!とか出るし、あと何点で次の人を抜かせる!とか出るので盛り上がります。

 動画を撮影して、家に帰ってから自宅のパソコンで見たりして笑いました。

 全国のいろんな人が歌っている動画も見たけど、凄いですね~みんな~!コスプレでなりきって歌っている人も大勢いて、つい見入ってしまいました。

 あ~面白かった!

▼最新最強カラオケ ジョイサウンドF1
024


▼画像も音質も綺麗です
025

▼7人抜き!とか出ます
035

▼現在ランキングと次の人までの点数も出ます
036

▼結果発表とかも派手
037

▼時々アイテムもくれます(^_^)v
039


 人気ブログランキングへ←←←押してね!押してね!押してね!

2012年4月24日 (火)

料理教室を修了しました

2月から通っていた料理教室も今日が6回目で最終回となりました。

005

今日のメニューは

1.洋風肉じゃが

2.鶏肉のピカタ

3.エンリギの肉巻き

の3品でした。


001

6回目ということあり、みんな手馴れてきて包丁裁きも板に付いてきました。


008

じゃん出来上がり。

美味しそうでしょう~!

今日は最終回なので出来上がった料理を囲んで宴会です!

アルコールも出て皆さん上機嫌でした。

01221_2


終わりに修了証書まで頂いて、優秀な成績で修了したことを証されてしまいました(笑)

まあ、皆勤だったので優秀ですよね~!(*^^)v

011

修了証書を手にして皆さん大満足で、

「俺はこの講座に参加して変わったんだ~!」と興奮気味に話す人や

料理をするから女は長生きをするんだ!と、延々と料理=長寿説を展開する人なんかもいて宴会もj非常に盛り上がって面白かったです。

そういう私も、今まではただ食べるだけだったのが、出てきた料理を見て「これは乱切りだ」とか、「面取りしてあるな~」とか見方が変わりました。

これまでスーパーなんかでスルーしていた調理器具の売り場も、これは何をする器具かな?とか色々興味の幅が広がって楽しかったです。

さて、この料理教室引き続き第2回目もあるとのこと。

また行ってみようかな~!

人気ブログランキングへ←ここ スーパークリック!

2012年4月19日 (木)

働いたなぁ~!

 ただでさえ忙しい年度末に介護報酬の改正なんかも加わって休日返上で遅くまで仕事をしていました。

 たまの休みは、(ぴか)の引っ越し、(ぴか)の引っ越しが終わったら、(くう)の引っ越しとこれまた忙しかった。

 
 こんな風に馬車馬のように働いていると、自然と頭の中で流れてくる歌は海援隊の「母に捧げるバラード」です。

 この「働け、働け、働け~!」っていうくだりが響くんですね~(笑)

 ※歌は0:13から


人気ブログランキングへ←ここ スーパークリック!

2012年3月 9日 (金)

メガネが曇る時期ですね 3/3 「エアスケープ」編

(ちち)
 
メガネの曇り止めシリーズが人気記事ランキングの3位に入ってきましたので、結構曇り止めで検索してここに来る人も多くなってきました。

さて最終回、前回からの続編です。

メガネの曇り止めは前回紹介した
「Extra ANTI FOG GEL LENS CLEANER 」(アンチフォグレンズクリーナー)+「快適ガードプロ」+「ティッシュ」で通常生活はほぼ大丈夫です。

厳冬期にウォーキングにいってもまずメガネは曇らないでしょう。ただ、ランニングあるいは自転車などとなると話しは又別になります。

呼吸が激しくなりますので、吐く息でいくら快適ガードプロといえどもマスクが浮いてしまってメガネが曇るのです。

そこで登場するのが高機能マスク「エアスケープ」です。

005




このマスクには呼吸弁が付いていて、吐く息を弁からマスクの外に逃がしてくれます。これでマスクが浮かずメガネが曇らないのです。

この「エアスケープ」には専用の交換フィルターが付いていますが、これはほとんど使っていません。

010



009



価格が高すぎるので、快適ガードプロを適当にハサミで切って交換フィルター代わりに使用しています。

013




「Extra ANTI FOG GEL LENS CLEANER 」(アンチフォグレンズクリーナー)+「快適ガードプロ」+「ティッシュ」+「エアスケープ」。
これで厳冬期のマラソンでもメガネは曇りませんよ。

でも見た目ちょっと怖い人になります(笑)

002




困っている人は是非お試しを。

サイクルベースあさひのエアスケープ

 エアスケープ動画1

 
 
 エアスケープ動画2 

※「エアスケープ」の呼吸弁の口を下向きに付けるのがコツです。

人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!


 

2012年3月 7日 (水)

行ってきました~!料理教室、3回目!!

(ちち)

 行ってきました~!料理教室、3回目!

 本日のメニューは

  ①イカのトマト煮

  ②豆サラダ

  ③大根スープ

 の以上3点です。

 今日も先生の「イカをさばくのは、男の人なら得意ですよね~!」

 一同「シーン」(苦笑)から始まりました(笑)

010


 オジサン達は「イカをこんな風に触るの初めてだな~!」 とか「塩・コショウ少々の少々ってどんだけだ~!??」などなど珍発言・珍プレー続出ながらも、チームワークでなんとか乗り切りました(^_^;)

 実際私も、干し椎茸の戻し汁も料理に使うんだ~とか、こんな少しの片栗粉でこんなにトロミが付くんだ~!などやることなすこと新鮮です。

011


 きっと見る人が見たら、あなたその年で??漫才ですか?っていう感じなんだろうと思いますがそれはそれで面白いもんです。

 他の来ている人たちも、仕事で忙しいんでしょうが、今日も休まず全員出席しているところをみると結構楽しんでるんだと思います。

 完成品ジャン!

018

 美味しかったですよ~!!


人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!

2012年3月 6日 (火)

河合隼雄著「心の処方箋」を読みました。

Photo


河合隼雄著「心の処方箋」を読みました。

これが、名著。

けれども、最近流行りの「〇〇の法則」とか「〇〇の習慣」とかのように、単純に回答を導きだしているような本ではありません。
それとは全く逆に、人の心って深いなあ~って思わせてくれる本です。

河合隼雄氏自身がこの本の冒頭で「人の心などわかるはずがない」とはっきり言っています。

それでも尚且つこの本が多くの人たちに感動を与え、人の心と向き合う人達のバイブルのようになっている所以は、河合隼雄氏の人間に対する深い愛情が伝わってくるからなんだろうと思います。

〇人間理解は命がけの仕事である

〇心の中の勝負は51対49の時が多い

〇自立は依存によって裏づけされている

などなど心に沁みる内容も沢山あります。

人の心って解らなくっていいんだな、むしろ人の心に対して敬虔な気持ちを持ち続ける事の方が大切なんだなと気付かせてくれる良書です。
人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!

2012年3月 4日 (日)

映画「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」の映画パンフレットを買ってきました

(ちち)

昨日見た映画、「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」が良かったので映画のパンフレットを買いに行ってきました。

昨日はレイトショーだったので、終わった時には売店が既に閉まっていて買えなかったのです。

このパンフレットが又ふるってる!

015

おしゃれだし・・・

022

カバーの裏まで凝った作りになってるし・・・

中身も濃い!

パンフレットでまたまた3割増しですな!

ついでに帰りに本屋に寄って、原作本を注文してきました。

噂によれば原作本の方も、いろいろ仕掛けがあるようなので・・・今から楽しみです!


人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!

2012年3月 3日 (土)

映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を見てきました

Dvc00018

(ちち)

映画「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」を見てきました。

感想は・・・

疲れた・・・

っていうか疲れるほど泣いた・・・。

もともと涙腺がゆるい方ではあるのですが、全開!って感じになったのはホント久々です。

9.11を描いているのですが、途中で3.11のことと重なってしまってダメでした。

緩やかな出だしから加速度的に盛り上がっていき、いく重にも波のように感動のシーンが迫ってくる終盤は凄いものがありました。

非常にデリケートで重い題材を、ここまで描くことが出来たのは、監督のち密に計算された技と優しさなんだろうと思います。

主演の子役、トーマス・ホーンの演技は天才的。両親役のトム・ハンクス、サンドラ・ブロックの演技も流石です。おじいさん役など脇役陣も見事でした。

もう一回映画館で見たいと思いますし、原作も買って読もうと思います。

間違いなく名作。

まだ見ていない人は是非。

 人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!

2012年3月 1日 (木)

高校卒業!

ぴか

今日ゎ卒業式でした(○゚ε゚○)

パパとママも卒業した高校を

私も卒業しました

同じ同窓会員です(笑)

体育館に入るまで、今日卒業という感覚がなかったのに

入ったら緊張して

「あー…もう卒業なんだぁ」

と思いましたw

卒業証書を受け取るとき

校長先生と握手してもらったのが私だけで

ちょっと恥ずかしかったですが

ぃぃ思い出になりましたlovely

校長先生もちょっと焦っていた気がしますw

 

 
025

答辞をしたのが小学校からの幼馴染だったのですが

流石生徒会長って感じでしたheart01

堂々としていて誇らしかったです

大きくなったんだなぁと思いましたね←誰目線(笑)

教室に戻ってから先生に花束を渡しました

泣きませんでした…というか逆に笑いっぱなしでしたが

振り返ってみるといろいろなことがあったなぁ…と…

演劇部ゃ図書局 図書委員長 生徒会ボランティア

ダンスにボランティア

地域の方々に支えられた18年だなぁとつくづく思いました

これからも支えてくださいheart

いや

これからゎ私が支えるのか(*≧m≦*)heart

さて 卒業もしたし

自動車学校も仮免とったし(一発で!)

これからまたいろいろと大変だろうけど

ひとつひとつ乗り越えて行きたいと思いますconfident

応援してください★w

おしまいcherryblossomshine

003_2


人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!
 

より以前の記事一覧