2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

人気ブログランキング大

  • 人気ブログランキング
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

家族のブログ写真集

  • 057jpg
    これまでブログで使用した写真アルバムです。

「家族のブログ」へのメール送信用フォーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「学問・資格」の56件の記事

2012年2月 9日 (木)

!!!合格!!!

お久しぶりです(。・w・。 )ぴかです

しばらくの間ブログを休んでいました

WHY→ 市立大学の受験でした(゜-゜)

結果…第一志望校…

!!合━━━(゚∀゚)━━━格!!

021


かなりドキドキしました(;;;´Д`)

だから今日ゎ

合格祝いで高い回転ずしに行って カラオケ行って

デザート買って家で食べました

うちのスペシャルプランですヾ(´ε`*)ゝ エヘ

たくさんの応援ありがとうございました

一人で暮らすのは初めてですが

頑張ってきます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

016_4



兄 姉 助言よろしく★(。・ω・)ノ゙♪

人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!

2010年3月18日 (木)

脳!

脳!
この間、大学の同級生からの依頼で実験の被験者をやってきました(^O^)/
具体的にはニルスという高〜い(○千万円)の機械を付けて指定された動作を行うというものです。
ニルスは、大脳新皮質の血流を計る装置だそうです。
たとえば、言葉を喋っている時は、言語野といわれる脳の部分が活発に動きます。
それに伴って血液の中の酸素濃度も変わります。もちろん脳を用いた他の動作に関しても同じことが言えます。
ニルスはそれを測定しているのです(多分そういう原理だと思う)。

写真がそれなのですが(目は加工してあります(。。;)(笑))、
これ…この機械…
かっこよくないっすか!?(☆_☆(笑)
電極が頭に沢山入っていて、まるでバビル二世のよう!

…だと自分では思うのですが…(^O^)/

かざの脳血流が、人類の科学の進歩に寄与できればなぁ…と、思いました(>_<)

人気ブログランキングへ ←クリックしてね!
 

2010年1月14日 (木)

卒論終わった〜(^O^)/

卒論終わった〜(^O^)/
卒論終わった〜(^O^)/
こんにちは。かざです(^O^)
卒業論文が終りました(^O^)/

2009年10月16日 (金)

美酒~~!!

(ちち)
 夕方仕事をしていたら、(かざ)から福島県の教員採用試験に合格したとの電話が入りました。

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

 それじゃあ今日はお祝いをしよう!ということで、じいちゃんの「本人がいないのに、いいのかなぁ~」と言う言葉を尻目に回転寿司を食べに行きました(笑)。

223  みんなで盛大に乾杯をしていただきました。

美酒~~美酒~~!

好物の焙りえんがわも最高っす!。

良かったな~!

酔っ払って、家に帰って改めて(かざ)に電話をして「(かざ)~現役合格おめでとう!良かったなぁ!」ってちょっと舞い上がり気味に言ったら、「ありがとう!これでやっと夢のスタートラインに立ったって感じかなぁ。やりたいことが沢山あるから、これからです!」だって・・・(T^T)クゥー、立派なことを言ってくれるじゃない!。

 来週には札幌と東京の合格発表もあるので、まだどこに就職することになるのかはわからないのですが、就職超氷河期の中、行き場所を失うということにならなくてほっと胸を撫で下ろしています。

 ご心配をかけた方々、本当にありがとうございました。今日(かざ)は深夜までアルバイトですので代わってお礼を申し上げます。

 我が家の今年のトリプル受験は(くう)(ぴか)(かざ)とみんなが第一志望の進路に進む事が出来そうなので本当に嬉しいです。

あ、じいちゃんの手術も大成功だったから、樽前山神社でお祈りしたことが全部叶ったんだなぁ。今度お礼参りに行こう!。

 さ、もう一杯やっかな!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

PS.そうだそうだ、今日行った回転寿司店では混んでいたのに寿司が全然回っていなくて、全部注文して握ってもらうスタイルでした。店員さんもてんやわんやという感じであれ?と思ったのですが、どうやらインフルエンザ警報が発令されている関係のようです。どこの業界も大変のようですね!。


人気ブログランキングへ
 ←今日のウォーキングで(はは)は嬉しすぎてスキップしていました(゚゚;)\(--;)マアソノクライニシトケ・・・!

2009年10月15日 (木)

数学にはまっています^^

091016_120830

こんにちは!かざです。
今日は最近はまっているものについて紹介します。
それは・・・「数学」です!

かざは中学校、高校と数学が大嫌いでした。
わけのわからないことを先生がいうので,
しかたがなく操作しているのが数学のイメージでした。

しかし!大学に入ってからは違った!
こーんなおもしろい世界があったのか~って感じです。

人間の発明してきたものはたくさんあります。
建築物、ロボット、文学、絵、妖怪・・・
ただ、それらは例えば人間の形だったり、動物の形だったり、
三角だったり四角だったり、
人間は人間の見たもの、経験したもの以上のことは創造できないという
暗黙の限界があったのではないでしょうか。

でも、数学は違う!
人間の経験とかからバッと飛び出した
本当に斬新な世界がそこに展開されてるじゃないですかっ!
これは美術の世界で画家たちが新しい世界を描こうとしていった
人間の限界的な世界と重なるところがあるような気がします。
この数学の世界をしらないと美術を教えられないのではないかとすら思います。

今、数学の中学校二種免許を取得しようとがんばっています。
たぶん在学中には取れないだろうな~。
でも、がんばります^^


人気ブログランキングへ
 ←ボタンを押して応援してね!

2009年10月10日 (土)

教育実習が終わりました



かざです(^O^)/
教育実習が終わりました。
板書計画を見て心配してたかたもいると思うので報告を。
あのあとちょっと改良して最終的には写真のような板書計画で授業に挑みました!

実際の授業では
①マグリットの作品『大家族』の塗り絵を塗ってから実際の作品を見る(意欲をもって作品を見る手だて)
②『大家族』の要素を見つけだし、゛対比゛の表現効果を探し出す活動(分析的に作品を見る手だて)
③マグリットの描いた他の作品を見る活動(絵からタイトルを考えるクイズを通して作品と題名の不思議さを感じる手だて)
④マグリット自身について知る活動(ピカソ、クリムト、マグリットの写真からマグリットを考えることで作者について知ろうとさせる手だて)
⑤勉強したあとでもう一度作品を見て感想を書く活動(学習のまとめ)

という活動をしました。
生徒たちはこちらの緊張を感じてか積極的に発言や黒板に意見を書く活動をしてくれたため、当初の板書計画よりもかなーり賑やかな黒板になりました。

今までで一番おもしろくて勉強になった実習でした(^O^)/

あと、実習終了に実習メンバーで飲み会に行きました!
2週間頑張ったメンバーなので話が盛り上がりました!(>_<)



 
人気ブログランキングへ
 ←ボタンを押して応援してね!

2009年10月 5日 (月)

中学校教育実習中〓

中学校教育実習中〓
こんにちは!かざです(^O^)/
今中学校で教育実習してます。
写真は板書計画です。
美術の授業で『マグリット』の鑑賞を計画してます。
マグリットのすごさを伝えたいです(^O^)/

人気ブログランキング←ボタンをクリックして応援してね!

2009年8月12日 (水)

仮運転免許取得!!!

(くう)

 

7月から自動車学校に通っています(^^)

018  

 

 

 

 

 

友達に「くうが運転してるの想像つかない!」

とか言われちゃうけど

先輩に「友達は足届かなくて諦めたらしいよ!」

とか脅されちゃうけど

じつは自分が運転していることに

自分が一番違和感を感じていますpaperthunder

 

そんなわけで1か月がたちまして

今日は仮免許の試験でしたcar!!!

 

私の運転はさばを呼んでも下の上です。

S字とクランクを初めて走ったときなんて

あわわわわわわわわわわわで

怒鳴られて半べそかきましたweep

 

人より多く時間をかけてしまったけど

仮免前最後の教習ではようやく

クランクうまくなったなーって言われて

つぎは嬉しくて半べそでしたweep

 

そして今日は朝からガッチガチ!

いざ車に入るとさらにガッチガチ!

サイドブレーキまでガッチガチ!

 

…で、試験官にサイドブレーキ降ろしてもらいましたthunder

もうスタートからすってんころりんですbomb

エンストやらギア入れ忘れやらで

絶対だめだったと思ったんですが

意外や意外、合格でした(> <)sun

こんなことってあるんですね!!!

今朝願掛けで食べたお赤飯のおかげですheart

 

 

 

次のステップは路上運転です。

とっても怖いけど、精一杯やってみようと思います!

 

今日試験官の先生から

「もうちょっと車と仲良くなろうね」

というアドバイスをいただきました!

 

目標は「車が恋人」ですtoiletheart

がんばるぞー!!

人気ブログランキング←人気ブログランキングに応援のクリックをお願いしま~す!(o^-^o)

2009年7月25日 (土)

福島県の教員採用試験が終わりました。

こんにちは!かざですeye
今週の木曜日金曜日は福島県の教員採用試験でしたup
いやー疲れたsweat02
教員採用試験というのは、先生になるための就職試験みたいなもので、
教員免許をいくらもっていてもこの就職試験に受からないと
先生の仕事ができないのですwobblysweat01
(講師という方法もありますが、まずはこれを受けなくてはsweat01

と、いうわけで、福島県に行ってきたのですが、
福島県寒いっ!sad
水戸だと半袖が普通なのですが、福島では長袖着ちゃいましたsweat01
って言っても北海道ほど寒くはないんだろーなぁcat

さて、試験は・・・ほどほどでした。
なんか、問題がちょっと例年と違うところとかがあってとまどいましたが・・・
あとは結果を待つしかないという感じです。

試験のとき、かざはその街を歩いて回るのが好きなのですが、
福島市はなかなかセンスの良い街で、
水戸よりもちょっと都会に見えるほどでしたhappy02
意外っsign03
090724_131121


















新幹線も通っていました!
福島ー郡山間は実はかざは新幹線に乗りましたbullettrain
MAXやまびこimpact
本当は乗らない予定だったのですが、
これに乗らないと、郡山から水戸までの水郡線があまりに本数が少なすぎて
水戸に着くのが遅くなりすぎるので乗りましたnote
新幹線代が800円だったのですが、
新幹線ってすごいなっっていうのを満喫しましたscissors
振動も少ないし、速いし、席が6列だしsign03
電車って何がかっこいいのかなぁと疑問でしたが、
ちょっとはまりそうflair

あれ?気付いたら教員採用の記事書こうと思っていたのに、
新幹線乗車感想ブログになってたっsweat01

人気ブログランキング←人気ブログランキングに応援のワンクリックを!(^з^)-☆

2009年6月 4日 (木)

教育実習

090603_111750
教育実習が終わりました〓〓
時計の授業を教えました〓
板書はこんな感じ〓

詳しくは明日書きますね〓

人気ブログランキング←応援よろしく!

より以前の記事一覧