2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

人気ブログランキング大

  • 人気ブログランキング
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

家族のブログ写真集

  • 057jpg
    これまでブログで使用した写真アルバムです。

「家族のブログ」へのメール送信用フォーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「パソコン・インターネット」の16件の記事

2010年9月14日 (火)

大きくなった!

ぴかです!

お久ぶりです(´ω`)眠たいです

あ 題名気になりました?

ふふふふふーw←キモイ

実は…

背が伸びたんです!!!!!!!!!!!

…なんて むなしくなるだけの冗談はおいといて…←ぇ

パソコンが壊れました(゜∀゜)あひゃひゃひゃひゃ

なので買い換えたところ…

テレビょり大きい!

2010_0914_151913dsc05077 たっちぱねる!

とにかくすごい!

…え?なんでいきなり自慢話かって?

そりゃもぅ…ブログを書きたかったからだょ(◎´∀`)ノ

え?なんでいきなりブログ書きたくなったのかって?

そりゃもぅ…テスト期間中だからに決まってるじゃまいか(◎´∀`)ノ

…逃避!!!__   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

~強制終了~

p.s.変なテンションでごめんなさい⊂⌒~⊃。Д。)⊃ てへ

人気ブログランキングへ←久しぶりの休みで テンションがおかしい♪Σ⊆(・∀・⊂⌒つ←

2010年1月10日 (日)

パソコンチューンナップ中!

(ちち)
パソコンも8年も使っているともう古くなって遅いのでいろいろストレスを感じます。

だからといって新品も買えないのでいろいろチューンナップをして使っています。

以前は再セットアップもしましたし、細々とした設定の変更をしたり・・・、そして今回はメモリの増設を試行中です。

004 現在512Mのメモリを1Gに増設しようと思って、Yahooオークションで安いメモリを購入して増設したんですがこれがなかなか難しい・・・。

 一回目は微妙な品番違いで合わず・・・、2回目に購入したのは品番は合っていたのでが本体と相性が悪かったということで不具合の連続・・・┐('~`;)┌。

めげずに再チャレンジしたいと思っています。

 合ったら合ったで今度は合わなかったメモリをオークションで又売り捌かなければ・・・先は長いなぁ~!

人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!

2009年9月24日 (木)

パソコン再セットアップ!

P1000019burogu (ちち)
パソコンの起動があまりに遅いので、シルバーウィークの最終日はパソコンの再セットアップをしてみました。

バックアップを取って、再セットアップをやって、OSのバージョンアップをして、バックアップを戻してといった手順を説明書を見い見いやるので一日がかりです。

それでもなんとか、再セットアップを完了しました。

起動スピードは、再セットアップ前が7分30秒だったのが3分に大幅短縮です。

 実測では60%ダウンですが、体感では90%ダウンといった感じです。なにせ5分を過ぎてからの2分半が長かった・・・。

もちろん起動だけでなく、他の操作もサクサクになりました。

大仕事でしたが、これで暫くはパソコンのイライラから開放されると思ったら嬉しいです。

人気ブログランキング←この勢いで物置掃除も!とはいかないんですよねぇ、これが・・・(汗)。

2009年6月 2日 (火)

こんちには みさなん おんげき ですか?

L_sk_netlab_5 
(ちち)
   「こんちには みさなん おんげき ですか?」で始まるこの文章、ネット上でちょっとした話題になっているようです。
 
 全文は
 「こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
  この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
  にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
  じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
  わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
  どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
 ちんゃと よためら はのんう よしろく」

と書かれています。
 
ちゃんと読めてしまうから不思議ですネ。
 
 でも、これって文字だけではないんだろうなぁ~!って思います。
 
 他の人の話しを聞くときとか、眼で物を見るときなんかも、脳はこんな風に反応しているんでしょうね。
 
 そういう意味で私の脳は天才的で、人の話しもサッと聞いただけで大体解ってしまいます。
 そういう意味で私は「合点、合点、早合点の(ちち)」と呼ばれています(^^ゞ。
 
人気ブログランキング←ちんゃと ぼんたを おして おえうん してね!

2009年4月 1日 (水)

グーグルマップ「けもの道ビュー」の調査員を委嘱されました

 今年の10月からいよいよ日本でも公開されるグーグルマップ「けもの道ビュー」(英語名=Google Map Animal StreetView)の調査員をGoogle Japan社から委嘱されました。
 
 グーグルマップ「けもの道ビュー」とは、グーグルマップストリートビューのようにインターネットを使用して世界中の人が居ながらにして世界中のけもの道を歩いているように見られるというシステムです。
 
05031501 既に公開が始まっているアメリカでは、このように主要国立公園内のけもの道の画像が見られます。
 
 Google社では全世界で数万人を動員して、世界中のけもの道の撮影が進めていますが、日本でも4月から撮影が開始されるというものです。
 
 その調査員(撮影員)に私がGoogle社から委嘱を受けたのです。
 
 私の担当は樽前山周辺のけもの道の撮影で、ブログで樽前山周辺をしきりに歩いていた記事をアップしていたのがGoogle社の目に留まったようです。
 
 けもの道なんて世界中どこも変わりがないように思いますが、マニアには垂涎の情報のようで先行しているアメリカでは一日数百万もの閲覧実績があるというのですから驚きですね。
 
Dodeca  今日Google社から送られてきた撮影キットには360度全方位撮影が可能なこのようなカメラが入っていました。
 
 
 
 

 
25 そのカメラを一緒に送られてきたこのヘルメットに付けて山道を歩くと、Googleけもの道ビューにデータがアップされるというものです。
 
 グーグルストリートビューであちこちで非難を浴びているGoogle社が、起死回生の一手として力を入れている企画ですので私も一生懸命撮影をして協力をしていきたいと考えています。
 
 ただ、さすがアメリカと言うべきか先行のアメリカでは野生生物保護団体から野生生物の生息情報をいたずらにばらまき、野生生物の生態系に影響を及ぼすとの懸念の声が出始めたり、動物愛護団体からは野生生物のプライバシーにも配慮するべきとの厳しい声があがっているというからまたまたビックリです。
 
010 実際このような写真を見ると、動物のプライバシーの問題も現実味を帯びてきますね。
 
 私はなんとかこういう問題を避けつつ頑張りたいと思っています。
 
 まずは山の雪解けを待って早速行動に出たいと考えています。
 
 樽前山周辺のけもの道をカメラを付けた私が走り回っている様子を想像して応援して下さいね!。
 
 撮影が始まりましたら様子をこのブログで又公開しますのでお楽しみに!!
 
 
 人気ブログランキング←けもの道を見たらとにかく突き進んでみますね!北海道にはヒグマがいるので命がけです!勇気にプチッ!
 
 

2009年1月29日 (木)

壁紙はオードリー・ヘップバーン!

042 (ちち)
 私のオードリー・ヘップバーン好きは前に書きましたが、写真の通り携帯電話もパソコンも壁紙は全部オードリーヘップバーンの画像です。
 
 写真の下に写っているのは、この間カレンダーリサイクル市で発見したオードリー・ヘップバーンの卓上カレンダーです。

 最初このオードリー・ヘップバーンの卓上カレンダーを1個買ってきましたが、(くう)が羨ましがるので次の日もう一つ買ってきて(くう)にあげました。今は私のパソコンデスクと(くう)の勉強机の上にそれぞれオードリー・ヘップバーンの卓上カレンダーが置かれています。
 
 (くう)もそれほどオードリー・ヘップバーンが好きなのですが、時々私の携帯電話のオードリー・ヘップバーンの待ち受け画像を自分の写真に勝手に変えてしまいます。
 
 そういう時は、職場なんかで何気なく携帯を開いたらいきなりトガン!と(くう)の写真が出て来るので驚きます(*_*) ヤラレタ!。
 
 すぐに又もとのオードリー・ヘップバーンの画像に戻しますが、そうすると「自分の娘とオードリー・ヘップバーンのどっちが大切なの!」と非難ごうごうです。
 
 私は「そんなこと、決まってるっしょ!・・・」とだけ言っておきます(笑)。
 
 
 人気ブログランキング←応援してね!。プチッ!

 
 
 ※100,000ヒットのキリ番記念企画についてはキリ番記念企画詳細をクリックして下さい。→「
キリ番記念企画詳細
 

2009年1月12日 (月)

バビル2世祭り実施中!

Untitled3_2 (ちち)
 ただいま我が家ではバビル2世祭り実施中です!。

 ん?。大草原の小さな家祭りが実施中だったのではないかって?。
 そうなんです。実は同時進行で二つのお祭りを実施中なのです。
 
 どうして、こんなことになったのかというと、Yahooコミックの全巻無料一気読みの中に私が好きなバビル2世が入っているのを昨日発見したからです。
 
 我が家はプレミアム会員なのでこの機会を逃すわけにはいきません。
 
 しかもこの無料一気読みの期間はあさってまでで、バビル2世は全12巻あり明日は仕事ですから、実質2日にで読み終えなくてはならず、こちらももう大変。

 大草原の小さな家もバビル2世も見なければならず大忙しでした。

 さっき無事に全巻読み終える事ができましたが、やっぱりバビル2世は面白かったですね。オークションで大人買いして、我が家の横山光輝ボックスに加えようかなぁ。

 Untitled4
 さて、一緒にバビル2世を楽しんでいる(ぴか)と早速バビル2世ごっこが始まります。
 
 私が(ぴか)の手を掴んで「衝撃波をお見舞いしてやる!ビビビッ!」とやると、ノリの良い(ぴか)がすぐさま「うわぁ~~っ!」と言って感電する仕草をします。
 そして今度は(ぴか)が「仕返しの衝撃波だ!ビビビッ!」そして私が「うわぁ~~~!」。
 
 二人はおおはしゃぎですが、(はは)と(くう)はそれを白い目で見ています(^^;;;。
 
 やっぱり持つべきものは、一家に一人(ぴか)ですなぁ(笑)。

  人気ブログランキング←(ぴか)よ!それでも思春期の女の子か?。人のことは言えませんが・・・(笑)。プチッ!。 
 
 ※キリ番記念企画についてはキリ番記念企画詳細をクリックして下さい。→「キリ番記念企画詳細


 

2008年11月27日 (木)

♪スーパースリーは諜報部員~♪

(ちち)
 「YouTubeでちょっと調べよう!」とパソコンに向かうと、後から(くう)が「お父さん、YouTubeって見たらはまってしまってこっちの世界に帰って来られなくなるよ」と預言者のようにつぶやいたのでした。
 
 そんな風になる訳がないと思いながらYouTubeを見始めましたが、なんとまったくその通りになってしまいましたσ(^◇^;)。
 
 関連動画をなんとなくたどって行って、はまったのは昔のアニメ動画です。
 
 よくこんな動画を保存していた人がいるなぁというような昔のアニメ動画がわんさか出てきました。
 
Dscn7139  「大魔王シャザーン」「キングコング」「スーパースリー」とどんどん繋がって行って止められない、止まらないになってしまうのです(^0^*。
 
 「スーパースリー」のテーマソングはイヤホンで聞いていたのに、つい「♪スーパースリーは諜報部員~♪」と声を出して唄ってしまい受験勉強中の娘達から白い目で見られてしまいました┐('~`;)┌。

 YouTubeってあんまりじっくり見たことなかったのですが、YouTube恐るべし・・・ですね。

人気ブログランキング←YouTubeを見ていて自分がテレビ小僧だったんだなぁ~って笑っちゃいましたV(^0^)!。プチッ!
 
 

2008年10月28日 (火)

ネット接続エラー

ネット接続エラー
(ちち)
フレッツ・スクゥエアv6に接続して映画でも見たいと思って、昨日設定をいろいろいじっていたら接続が不安定になってしまいました。
接続エラーでインターネットに繋がらず携帯からの投稿です。
 
今も(はは)が記事を書いて投稿しましたが、エラーで消えてしまいました。

肝心のフレッツ・スクゥエアv6の方のコンテンツも期待していた程のこともなく、散々です。

明日ゆっくり復旧に向けて取り組もうと思います。(右サイドバーの人気投票ボタンを押してくれたら嬉しいなぁ。)

2008年10月 4日 (土)

Google Chrome(グーグル・クローム)にしてみました

Google_chrome (ちち)
 インターネットのブラウザ(閲覧ソフト)をInternet Explorer7からGoogle Chrome(グーグル・クローム)に変えてみました。
 
 Internet Explorer7の動作の遅さにはうんざりしていたので、思い切ってGoogle Chrome(グーグル・クローム)に変えてみました。
 これがなかなか使い勝手が良いです。表示や動作も速いようです。
 
 シンプルな見た目や設定もわかりやすくて良い感じです。
 
 Googleさんやりますね。Google EarthといいGoogleマップストリートビューといいGoogleさんのやることはパソコンユーザーの心をとらえます。

 今度今噂のGoogle ドキュメント(ワープロや表計算などの無料パッケージソフト)も使ってみようかなぁ。
 
 それに引き替えMicrosoftさんのやることには首をかしげてしまうことが多いですね。連敗続きという感じでしょうか。高い・遅い・大きいでは勝てませんね。もうちょっと頑張ってもらいたいものです。
 
 人気ブログランキング←Googleの人気はアップ!我が家のブログの人気は?。