2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

人気ブログランキング大

  • 人気ブログランキング
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

家族のブログ写真集

  • 057jpg
    これまでブログで使用した写真アルバムです。

「家族のブログ」へのメール送信用フォーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「ニュース」の5件の記事

2009年8月28日 (金)

えー∑( ̄□ ̄;)!!?

なんのためだとツッコミたいお年頃の ぴかですcatface

…なにがって?

…学校閉鎖ですょgawk paper

二回目の学校閉鎖です

一回目は2年生だけだったのに対して、二回目の今回は

1.2.3年生とインフルにかかってしまいましたcoldsweats02アーア…

が、しかし

うちの学級は(私含め)馬鹿が多いため風邪ひきさんが少ないですwink

しかも学校閉鎖という単語があげられると異様にテンションが上がるクラスです

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先生に言われる前に美術部員が入手してきた情報(学校閉鎖)を聞いてのクラスでの反応↓

男「え?…マジで!!?…うっひょーぃO(≧∇≦)O」

男「夢xへゴー♪ (">ω<)っ)) 」

男「じゃー今のうちに皆で思い出作りするか~(┘●゚∀゚●)┘」

男「皆月曜日に長崎屋に集合ね~(*・∇・)∩」

男「お!!?先生が来たぞ!! 皆拍手だ!」

パチパチ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

男「う~ぃやっほぉーぃ(c=(c=(c=(c=(゚∀゚c=」

先生「まぁまぁ…上○ 座りなさい…」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

…とまぁこんな感じですcoldsweats01

その後多くの生徒達はカラオケに行った模様です

私もそれくらいのテンションになる

はずだったのですが

残念なことに私達演劇部の活動も出来なくなってしまい

ゲーン(-д-;)な状況に…

練習が出来ないどころか、装置も完成していない…

ヤバス(lll-ω-)ドョーンdowndown

遂には泣き出す子(約二名)が出る始末sad

他校の倍の倍の倍くらい頑張らないトね(´‐ω‐)=зフゥ

…てかなしてうちの学校こんなにインフルに弱いんだろう…shock

Burogu 梅昆布茶ウマー(´∀`)

人気ブログランキング←しかしながら梅昆布茶に合うお菓子が見当たらない…(・ε・`*) ...

2008年11月 8日 (土)

Yes We Can!(そう、私達には出来る!)

20081107mog00m030005000p_size5  (ちち)
 5日の次期アメリカ大統領オバマ氏の勝利宣言をテレビで見ていたら、アメリカ人でもないのに感動してしまいました。
 
 オバマ氏がアトランタに住む106歳のおばあさんの苦難の一世紀を振り返る話しをしたところでは、胸がいっぱいになって涙が出て来ました。
 
 アメリカ公民権運動について調べたりしていた時期があったので、バスボイコット事件のローザ・パークスさんやキング牧師、マルコムX氏やモハメド・アリ氏などの顔が次々浮かんで、とうとうここまで来たんだなと感激してしまったのでした。
 
 最後にYes We Can!(そう、私達には出来る!)と彼が唱え、民衆がYes We Can!(そう、私達には出来る!)と連呼し大声援を送るところは、キング牧師の I Have A Dream (私には夢がある)の名演説と似た感じがありました。
 
 キング牧師の演説の時には立ち会えなかったけれど、オバマ氏の「今」には自分が立ち会えたことを嬉しく思いました。(キング牧師の演説をオバマ氏が次期大統領になったことを踏まえて読むと又感動します)
 
 もちろんこのことで、アメリカの差別が無くなるとも思っていませんし、アメリカの政治や経済が劇的に好転するとも思ってはいないのですが、アメリカ公民権運動が一つの頂点に立った事を素直に喜びたいと思っているのです。
 
 (オバマ氏勝利宣言「Yes We Can!」全文日本語訳)←クリック
 
 (オバマ氏勝利宣言「Yes We Can!」 You Tube 動画)↓クリック
 
 
 
 人気ブログランキング←オバマ氏が当選したのは、アメリカで大ヒットしたテレビドラマ「24」で優秀な黒人大統領と無能な白人大統領が描かれていた影響との噂も!(笑)。プチ!
 
 

2008年2月25日 (月)

猛吹雪!3

026 (ちち)
 先日の苫小牧地方を襲った猛吹雪を報じる苫小牧民報の一面は「車立ち往生相次ぐ」でした。
 
 いやホント、私も吹き溜まりに突っ込んで立ち往生していた車の多かったことにはビックリしたんです。家の周りから職場へ向かう国道へ出るまでに、何台も何台も立ち往生した車がありました。私は100%乗り捨てているんだろうと思っていましたが、報道によれば車の中で一夜を過ごした人も多かったようです。豊浦町では、車中で亡くなった方もいたとの事ですから恐ろしいです。 
 
 立ち往生と言えば、23日の札幌発のスーパー北斗22号も立ち往生して沼ノ端駅で一晩明かしたとニュースで言っていましたが、今日職場に行ったらこのスーパー北斗22号に職場の人が乗っていた・・・。満員で立ったままだった人もいて、食事も無く、トイレも・・・と惨状を疲れた顔で話していました。

 こんなこともあるんですね。
 
 でもま、こういう厳しい冬を乗り越えるからこそある北海道の春の喜びだよなぁとも思います。
 だからこそある北海道人の連帯感とも言えますね。昨日も近くのスーパーは大勢の人で賑わっていましたが、「みんな頑張ったなぁ」というようなお互いの不思議な連帯感のようなものがありました(私だけかな?(笑))。
 
 私の好きなテレビドラマ「北の国から」では、猛吹雪の日に車が立ち往生して、馬に助けられるというシーンがありますが、こういう厳しい気象条件では文明の利器は弱いですね。やっぱり馬飼って、馬で通勤するかな!(笑)。

 追伸
 左サイドバーにオセロ(リバーシ)設置しました。暇がある人は遊んでみて下さい。相手の強さも設定できます。レベル2は結構手ごわいですぞ!。

人気ブログランキング←プチって一押し、応援お願いします。
 

2008年2月23日 (土)

桑野友季子さん恐るべし!

Burogu (ちち)
 外は吹雪が荒れ狂っていますが、若者を中心としたメールの世界では桑野友季子さんのチェーンメールがまだ荒れ狂っているようです。
 
 今朝はついに北海道新聞の朝刊にも、輸血デマメールとしてこのチェーンメールの事が掲載されました。
 
 昨日書いた我が家のブログ記事にも、大勢の人が「桑野友季子」さんの名前で検索して来ています。
 
 23:00分現在241名の訪問者があり、既にこのブログ始まって以来の訪問者数です。
 
 すごいというか、ひどいというか、びっくりしますね。
 
 こんなたわいも無い一通のインチキメールで、これだけ世の中が大騒ぎになるのですから、ちょっと怖い気がします。桑野友季子さん恐るべし!。
 
 桑野友季子さんメールを作った人の、思惑通りといったところでしょうか。
 
 私の勘では、今日「桑野友季子」さんの名前で検索して我が家のブログに来た人の中に犯人はいると思うんですがね。
 
 さて、どうでしょうか。

人気ブログランキング←左のボタンを押と幸福になります。友達5人に教えてね(笑)!
 

2008年2月22日 (金)

桑野友季子さんからのメール

006 (ちち)
 (くう)が突然「RH(-)の血液って少ないの?」などと聞いてきます。
 
 何かと思って訳を聞いたら「輸血用の血液が不足している」というメールが来たということでした。

 それはチェーンメールでしょ!と一蹴しましたが、(くう)が「桑野友季子さんっていう個人名も出てるし、携帯の番号も、昭和大学病院っていう病院名も出ているよ」というので、ネットで検索してみました。そうしたら、これはどうも大変なことになっているようです。

 何の事は無い、チェーンメールだったのですが、信じきっちゃっている若い人たちと、裏切られたって怒っている人たちがいっぱいでした。ニュースにも取り上げているようです。
 
 日本赤十字昭和大学病院にいたっては、昨日付けでHPに無関係という緊急のお知らせを発表しています。 
 本当に血液が不足して困っている人もいるでしょうに、何が面白くてこんなことをするのでしょうね。
  
 でもこのチェーンメール、昔の不幸の手紙と同じですから、歴史は古いですよね。私の中学生時代にも流行ったもんで、初めて不幸の手紙を受け取った時にはビックリしたもんですから、今も昔も若い人は純粋だっていうことでしょうね。

人気ブログランキング←左のボタンを押と幸福になります。友達5人に教えてね(笑)!