2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

人気ブログランキング大

  • 人気ブログランキング
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

家族のブログ写真集

  • 057jpg
    これまでブログで使用した写真アルバムです。

「家族のブログ」へのメール送信用フォーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ」の34件の記事

2012年6月22日 (金)

千歳JAL国際マラソンの完走Tシャツが届きました

012

(ちち)
6月3日(日)に行われた千歳JAL国際マラソンの完走Tシャツが今日届きました。

届きましたって、本当は完走直後に頂けるのですが、私がもらい忘れて帰ってきてしまったのです。

後で事務局に電話をして送ってもらう手続きをしたのでした(^_^;)

マスコットキャラクター「ラン坊」君のイラスト入りのランボーTシャツ、ちゃんと胸にfinisherの文字が刻まれています。

016

背中には42.195kmと書かれています。

嬉しい~~!


あの日の感動がよみがえってきますね。


8


 009




人気ブログランキングへ←←←押してね!押してね!押してね!








2012年2月 3日 (金)

ナイトラン!

今日はナイトランに行ってきました。

ナイトランと言っても内容はジョグ&ウォークですが、厳冬期では貴重な運動になります。

平日はどうしても走れる時間が夜10時くらいになるので、寒さ対策が重要です。

マイナス10度以下になりますからね。

帽子をかぶって、耳当てをして、マスクを付けて……

002

変なオジサン!

…怖すぎる恰好になります(笑)

でも、今年は4月の伊達ハーフマラソン、6月の千歳JAL国際マラソン(フル)、8月の北海道マラソン(フル)と駆け抜けて行くつもりなので、気を抜けません。

トレーニング!トレーニング!


人気ブログランキングへ←クリックして応援してね!


2010年2月28日 (日)

女子追い抜き「銀」!

070 (ちち)
駒大苫小牧高校出身の田端真紀選手、穂積雅子選手の二人を含む女子追い抜きのチームがバンクーバーオリンピックで見事銀メダルを獲得しました。

苫小牧勢大活躍ですね。

特に田畑真紀選手はこれまで4回もオリンピックに出ながら、なかなかメダルに手が届かなかっただけに、地元としても大喜びです。

 一位に0.02秒差ということですから、限りなく金に近い銀といっても良いですね。

表彰式で表彰台に笑顔で飛び乗るところを見ていて、ウルウルになりました。ホントに嬉しいです。

 あの橋本聖子選手も山本宏子選手も(共に駒大苫小牧高校出身)オリンピックでは銅メダルで、オリンピック女子スピードスケートでは銅メダル以上は初ということですから快挙です。

北京オリンピックでは水泳の佐藤選手が男子400mメドレーリレーで銅メダルを取っていますから、苫小牧勢夏冬連覇!!といった感じですねV(^0^)。

この号外は、花巻さんのご主人が札幌駅で入手したものを頂きました。読売新聞でこの扱いですから、明日の苫小牧民報が楽しみですね。

追い抜きの選手の皆さんおめでとうございました!。

人気ブログランキングへ ←クリックして応援してね!

 

2009年10月13日 (火)

とまこまいマラソンその2

208_2 (ちち)
11日(日)に行われたとまこまいマラソンですが、結果が12日の苫小牧民報に掲載されていました。

今年は過去最高の2,026人の参加があったんだそうです。すごいですね。

私は全然練習する機会がなかったので、故障しないようにとにかくゆっくり走ることに徹しました。212_4
 ・・・それにしても・・・。

 前に誰もいません(´ヘ`;)ハァ

 (はは)も遥か彼方で見えません~!

でも、ま、少し街路樹が紅葉に染まった道を気持ちよく走ることができました。
 結果は、男子5km100人中90位台で、タイムは40分弱でしたV(^0^)。


214 途中すれ違ったこの写真の女性たちが、今年のベストコスチューム賞でした。
 苫小牧消防団女性分団の方達だそうです。楽しませていただきました。

ところで、鈴木宗男氏ですが、男子10km50歳以上の部で96人中37位、タイムは50:01です。凄過ぎる・・・。

 更に彼の凄いところは、11日のムネオ日記によると「午前中、北海道で仕事をし、千歳から羽田経由で鳥取に飛び・・・」って午前中のマラソン大会は仕事かよ!って更にその後何事も無かったかのように鳥取へ飛んで本業をこなしているところです(゚ロ゚)ギョェ。

一大イベント終了!って次の日までだらだらと過ごした我が家とは大違いですな(笑)。 
人気ブログランキングへ
 ←ボタンを押して応援してね!

2009年10月11日 (日)

とまこまいマラソン大会に参加しました。

(はは)  今朝は雨rainの音で目が覚めて「ありゃりゃ?マラソン大会、大丈夫か?coldsweats02」と思いましたが、7時には晴れsunてきたので「ああ、大丈夫大丈夫!coldsweats01

ところが、受付を済ませるか済ませないかのうちに突然の大雨rain。しかも寒いcrying

スタート5分前ぐらいにようやく雨がやみました。

210 走っているうちに青空sunも見えて気持ち良く走ることが出来ました。

211 今年は8月いっぱいおじいちゃんの入院や何かで練習できなかったのでどうなることかと思いましたが、完走できて大満足happy02です。

  ..

   .。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

ところがところが、 駐車場に向かう途中でまたまた冷たい大粒の雨rain

「うぁ~、まだ10キロロード、ハーフの人たち走っているのに、こりゃ大変だぁwobbly!」

帰りの車の中から見るとまだ沢山の人たちが頑張って走っていました。

その中に見たことのある顔が、、、鈴木宗男さんだ!

改めて参加者名簿を見てみると、いらっしゃいました。

所属は、、、『新党大地』!(普通は○○中学校※※部とか△△走友会とか書くところです。)

何年か前にもとまこまいマラソン大会に参加されていましたが、今回も走っていらっしゃいました。

お忙しいでしょうにわざわざこのために苫小牧入りされたのでしょうか。

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は札幌でも雹が降ったそうです。

今年のとまこまいマラソン大会は晴れたり曇ったり雨が降ったり寒かったりで大変なマラソン大会でした。

今日とまこまいマラソン大会に参加していた方々、お疲れ様でした。大会運営の関係者の方々、ボランティアの方々、本当にありがとうございました。

 
人気ブログランキングへ
 ←ボタンを押して応援してね!

2009年10月 7日 (水)

買っちゃった(*´v゚*)ゞ

(はは)  先日膝に穴を開けちゃったジャージをはいて夜にジョギングしていましたが、さすがに昼間の市民マラソン大会にはこれをはいていく訳にはいかないでしょう。

と、いうわけでゼビオに行ってジャージを買ってきました。

181jpg これです。

ピンクのラインがカワイイですね\(^-^)/

市民マラソン大会は11日(日)です。

去年はスタートで他の人のスピードに慌ててしまって失敗失敗でした。

今年は他の人が早く走っても気にしないでマイペースで走りますV(^0^)

このジャージを見かけたら「家族のブログ見てるよ!」または「ははガンバレ!」と声をかけてくれるとうれしいですc(>ω<)ゞ

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

超大型台風が近づいているようです。

皆さん備えは万全にして気をつけましょうね( ̄○ ̄;)!

人気ブログランキング←とはいっても本格的な台風ってよくわかりません(・_・)....?吹雪ならわかるんだけどね。そういえば今日雪虫が飛んでいたなあ。…ボタンをクリックして応援してね!

2009年5月20日 (水)

新緑の中をジョギング!

001 (ちち)
 日曜日は(はは)と樽前山の麓にあるキャンプ場アルテンに行ってジョギングをしてきました。
 
樽前山は遠くから見ても裾野が新緑のグリーンに染まってきていてとても綺麗でした。
 
 アルテンは大勢の市民が訪れて、サッカーをしたりパークゴルフをしたりしてとても賑わっていました。
 
 
006  私達も30分ほど新緑の並木道を走りました。
 
 片側の桜並木がもうほとんど散って1分咲きといったところでしたが、それでも私達の目を充分楽しませてくれました。
 
 こういう空気が澄んでいてロケーションのすばらしいところを走っているとそれだけで幸せな気分になりますね。
 
 気温も高かったせいか、30分で汗だくになりました。
 
 今年も走って市民マラソン10km完走を目指すぞっ!
 
020  走っておなかもペコペコになったので、美味しいものでも食べたいねということになり、イタリア食堂タヴェルナ ラ・ボンタに行きました。
 
 汗を流して、チョイグルメ。最高の休日でした!。
 
 
 人気ブログランキング←応援してね!
 
 

2009年3月24日 (火)

神ですなぁ~!イチロー!

016 (ちち)
 イチローやってくれました!。
 神ですなぁ~!。
 
 職場でも局長が先頭を切ってテレビ応援をしてくれたので、集中して応援することができました。
 
 ほんとシナリオライターが書いたのかっていうような最高の演出でしたねぇ~!。

 超感動でした!。
 
 夜は夜で家族5人全員で特番を見ながら本番さながら応援を繰り広げました!。
 
019_2  何回見ても感動ですね~!。
 
 美味しいビールを飲ませてもらいました!。
 
 ありがとう日本チーム!
 
 ありがとうイチロー!。
 
 あ、又優勝ニュースだ!行こ!(失礼!)。
 
 
 人気ブログランキング←応援してね!
 

2008年10月12日 (日)

とまこまいマラソンに出場しました

001 (ちち)
 第25回とまこまいマラソンに参加しました。
 
 秋晴れで絶好のスポーツ日和の中、私と(はは)は5km完走コースを走りました。
 
 とまこまいマラソンは年々参加者が増加して、今年は1,658人が参加申し込みをしたということです。
 
013  コースのロケーションも最高で、紅葉の街路樹と青い空がとても気持ちが良かったです。 
 
 
 
 
 
015  途中で3kmファミリーの人たちと合流して賑やかになりました。
 なかには、お父さんが子供をおんぶして走る姿も・・・。
 いいなぁ~お姉ちゃん~って思わず声を掛けてしまいました。
 
 
025  さて、結果は完走!。
 
 順位!
 (ちち)73名中50位代前半!
 (はは)30名中10位代後半!

 タイム!
 目標の30分越えはなりませんでしたが、良いタイムでゴールすることが出来ました。
 
027 今年の参加賞は、オリジナルタオル+ドリンク+甚べいのホッキご飯でした。
 
 このホッキご飯っていうところがなんとも苫小牧ですなぁ~!。これがまた美味しかった!。

 こうして無事にマラソン大会も終了しましたが、気持ちの良い汗を流しとても楽しいマラソン大会でした。
 
 来年は10kmかハーフに挑戦しよう!。


 人気ブログランキング←完走おめでとう!プチ!

2008年9月13日 (土)

早朝ランニング!

038 (ちち)
 (はは)が札幌に行くので、その前に早朝ランニングに行こうと誘われ走ってきました。
 
 早朝ランニング!私はこの言葉にどれほど憧れていたか!。でも朝が大の苦手なので早朝ランニングなんて夢のまた夢だったのでした。
 
 でも今日はなんかパッチリ目覚めて走ることが出来ましたV(^0^)。
 
 気持ちもハイになって、すっかりロッキー気分です。
 「みんなぁ~!俺は変わったぞぉ~!」
 「みんなも変われるぞぉ~!」って絶叫したい気分でした。
 
 あ、早朝ランニングは今日が最初で最後だと思いますが・・・σ(^◇^;)。
 
007  午後からは、今期17回目の樽前山登山に行って来ました。

 前回蕾しか見られなかったエゾオヤマリンドウ(蝦夷御山竜胆)ですが、今回は咲いているところを見ることが出来ました。とても珍しいことだそうですよ。
 
 さて、明日は今期の目標である羊蹄山登山に行って来ます。
 天気も良さそうなので楽しみです。朝4時発なので早寝することにしますね!お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)!。
 
人気ブログランキング←みんな~変われるぞ~!ランキングも上がれるぞ~!プチ!

より以前の記事一覧