2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

人気ブログランキング大

  • 人気ブログランキング
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

家族のブログ写真集

  • 057jpg
    これまでブログで使用した写真アルバムです。

「家族のブログ」へのメール送信用フォーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「アニメ・コミック」の15件の記事

2012年6月21日 (木)

今日のブログは

楽しみに見に来てくれた方ごめんなさい。

今日はなんやかやといろいろあって、申し訳ありません、ブログの更新はできません。

もう忙しくて忙しくて・・・


002


ん、んっ?誰だこんな写真を貼ったのは!?(-_-;)



※写真と本文とは一切関係がございま・・・・・・ (^^ゞ

人気ブログランキングへ←←←押してね!押してね!押してね!
 

2012年6月17日 (日)

恐るべし梶原一騎

O0326050811943382901



「愛は平和ではない
愛は戦いである
武器のかわりが
誠実(まこと)であるだけで
それは地上における
もっともはげしい きびしい
みずからをすてて
かからなければならない
戦いであるー
我が子よ
このことを
覚えておきなさい」

 
(ネール元インド首相の娘への手紙)

*********************************

(ちち)

最近(はは)と盛り上がっているのは漫画「愛と誠」のこの名文句。

今こそ「愛と誠」って笑い話みたいに言われているけれど、当時はみんな泣きながら読んでたよね~この漫画~!ってな話しから、私がこの名文をそらんじてみせたりしていました。

ところが(はは)がパソコンで調べたところでは、なんとこの名文全部が作り事の疑いが・・・。
 
なんでもネール首相の書簡集を全部調べてもこんな手紙は無いんだとか(^_^;)

この驚愕の事実を知って、私と(はは)の共通の感想は、あきれるを通り越して「梶原一騎恐るべし・・・」。

全くの創作で手紙を作っておいて、漫画の冒頭に感動的にもってきて、インドの元首相の娘への手紙とかなんとか訳がわからないけどちょっとカッコいいかも知れない人の手紙として女子供をだまくらかすとは凄すぎる・・・。

しかも、この文章、読めば読むほど実は意味が良くわからない・・・。

武器のかわりが「誠?」

「誠」ってなんだ?

「愛と誠」の漫画のタイトルで考えてみれば出来すぎてやしないか?などなど。

私達夫婦の話題は尽きないのでした。

しかも梶原一騎さんで思い浮かぶ逸話全部が作り話っていうのも凄いです。

_11


例えば「巨人の星」での「百獣の王ライオンは我が子を谷底に突き落として這い上がってくる子供だけを育てる」っていうのもライオンが住むサバンナには崖が無いとか、「坂本龍馬は例えどぶの中で死んでも前のめりになって死にたいと言った」というのは何の意味があるのか?どぶから出られないのか?この逸話が元で坂本龍馬がどぶの中で死んだと思っている人が大勢いるとか、更に更に話題は尽きないのです。

そんでもって、ぼんやりしているとどうしても「愛は平和ではない・・・」のフレーズが頭の中を繰り返し流れてくる私たちのこの病気を誰か治してくれないかと願っているのです(笑)

参考資料

梶原一騎とネルー

愛と誠①
愛と誠②
愛と誠③

巨人の星

人気ブログランキングへ

2010年2月 3日 (水)

のだめカンタービレ最終巻

074 (ちち)
 アバターを見に行った職場の人と話しをしていたら、その人は「のだめカンタービレも見に行きましたよ」ということで今度はのだめ談義に花が咲きました。

のだめが好きそうな人には見えなかったんだけどなぁ。
恐るべし、のだめカンタービレ!(←リンクは3/31まで)。

まぁ、向こうはもっと驚いていましたけどね。

 「少女マンガ読むんですかっ!」って目ひん剥いていたも(笑)。

 ということで、その人からのだめ最終巻を含む9冊を借りてきました。

やっぱり面白いわぁのだめ!。

ネットでの噂通り、最終巻はちょっと物足りなかったけど、今後番外編もあるようなので、バッテリーの様にそちらを含めて楽しませて頂きましょう。

今度は映画やCDでも楽しませてもらおうかな!

人気ブログランキングへ ←左の写真をクリックして応援してね!
 

2009年6月 5日 (金)

うへぇ~ぃw

ぴかで~すw

テスト終わりました!!!!!!!!

はぃ。理科さようなら~ 赤点こんにちわ~\(○^ω^○)/オワタ

まぁ、気を取り直して♪←

Burogu ←これは私の好きなお金ですb(´∀`*)

五百円玉ってなんか好きさ~ww

あと、なんだか

友達にブログがばれちゃったみたぃなんですね~

やほーで劇部を調べていたところ…

あたったみたいです(=ω)ノシロ

…えーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!ーーーーーーー

やほー最強ですね…(O.O;)(oo;)

あ゛~眠たい…

ってことで止めますw

おやすみなさぃ~(-_ゞゴシゴシ

人気ブログランキング←今家が混乱中です(^^;;;短くても怒らないでね♪←

2009年5月25日 (月)

ガラスの仮面祭りを実施中!

020 (ちち)
 (ぴか)が借りてきたマンガ「ガラスの仮面」が我が家のブームに火を付け、我が家では今ガラスの仮面祭りを実施中です。
 
 みんなでガラスの仮面を読んでいて、何気ない会話の中に「あなたにはまだ演じる資格が無い!!」とか「フッ、恐ろしい子、本能がそうさせているのね・・・」とかいうセリフのが混ざってきます。
 
 そして高じてくると、月影先生の物まねが!。誰か止めてくれ~!(笑)。
 
 ガラスの仮面ホント面白いですね。現在でも連載中といいますから凄過ぎます。最新刊は23巻ということですが、我が家にあるのは19巻まで。

 この後どうなるんだ?久々にマンガ喫茶でも行って続き読もうかな!。
 
 人気ブログランキング←(*´v゚*)ゞ応援してね!
 

2009年1月15日 (木)

横山光輝ボックス その後

010 (ちち)
 以前に紹介した我が家の横山光輝ボックス(横山光輝さんが書いた本だけが入っているカラーボックス)がガラガラになってしまいました。
 
 そこに入っていた、横山光輝の長編漫画「三国志」(全60巻)を(かざ)が正月に帰省した帰りに全部持って行ってしまったからです。
 
 前々から友達に見せたいと言ってはいたのですが、送ると送料が高く付きますし、手荷物では茨木まで持って行けないだろうと高をくくっていましたが、今回(かざ)はわざわざそのための大きなバックを持って帰ってきたのでした。
 
 本を詰め込み、見るからに重そうなバックをせっせと担いで帰って行きました。その見上げた根性に驚き、親の顔が見たくなりましたぁほんとσ(^◇^;)。
 
 まあ、横山光輝ファンの私としてファンが増えそうなので嬉しいことなのですがね。
 
 私と(ぴか)はガラガラになった横山光輝ボックスに寂しさを感じながらも、早速奥から出てきた「項羽と劉邦」を又また読み始めました(何度目だ?)(^^;;;。
 

人気ブログランキング←横山光輝ボックスは作っていますが、私が一番好き漫画家は「がんばれ元気」や「俺は直角」で有名な小山ゆうさんなんですよV(^0^)。プチッ!。
 
 
 ※100,000ヒットのキリ番記念企画についてはキリ番記念企画詳細をクリックして下さい。→「キリ番記念企画詳細

2009年1月12日 (月)

バビル2世祭り実施中!

Untitled3_2 (ちち)
 ただいま我が家ではバビル2世祭り実施中です!。

 ん?。大草原の小さな家祭りが実施中だったのではないかって?。
 そうなんです。実は同時進行で二つのお祭りを実施中なのです。
 
 どうして、こんなことになったのかというと、Yahooコミックの全巻無料一気読みの中に私が好きなバビル2世が入っているのを昨日発見したからです。
 
 我が家はプレミアム会員なのでこの機会を逃すわけにはいきません。
 
 しかもこの無料一気読みの期間はあさってまでで、バビル2世は全12巻あり明日は仕事ですから、実質2日にで読み終えなくてはならず、こちらももう大変。

 大草原の小さな家もバビル2世も見なければならず大忙しでした。

 さっき無事に全巻読み終える事ができましたが、やっぱりバビル2世は面白かったですね。オークションで大人買いして、我が家の横山光輝ボックスに加えようかなぁ。

 Untitled4
 さて、一緒にバビル2世を楽しんでいる(ぴか)と早速バビル2世ごっこが始まります。
 
 私が(ぴか)の手を掴んで「衝撃波をお見舞いしてやる!ビビビッ!」とやると、ノリの良い(ぴか)がすぐさま「うわぁ~~っ!」と言って感電する仕草をします。
 そして今度は(ぴか)が「仕返しの衝撃波だ!ビビビッ!」そして私が「うわぁ~~~!」。
 
 二人はおおはしゃぎですが、(はは)と(くう)はそれを白い目で見ています(^^;;;。
 
 やっぱり持つべきものは、一家に一人(ぴか)ですなぁ(笑)。

  人気ブログランキング←(ぴか)よ!それでも思春期の女の子か?。人のことは言えませんが・・・(笑)。プチッ!。 
 
 ※キリ番記念企画についてはキリ番記念企画詳細をクリックして下さい。→「キリ番記念企画詳細


 

2008年11月27日 (木)

♪スーパースリーは諜報部員~♪

(ちち)
 「YouTubeでちょっと調べよう!」とパソコンに向かうと、後から(くう)が「お父さん、YouTubeって見たらはまってしまってこっちの世界に帰って来られなくなるよ」と預言者のようにつぶやいたのでした。
 
 そんな風になる訳がないと思いながらYouTubeを見始めましたが、なんとまったくその通りになってしまいましたσ(^◇^;)。
 
 関連動画をなんとなくたどって行って、はまったのは昔のアニメ動画です。
 
 よくこんな動画を保存していた人がいるなぁというような昔のアニメ動画がわんさか出てきました。
 
Dscn7139  「大魔王シャザーン」「キングコング」「スーパースリー」とどんどん繋がって行って止められない、止まらないになってしまうのです(^0^*。
 
 「スーパースリー」のテーマソングはイヤホンで聞いていたのに、つい「♪スーパースリーは諜報部員~♪」と声を出して唄ってしまい受験勉強中の娘達から白い目で見られてしまいました┐('~`;)┌。

 YouTubeってあんまりじっくり見たことなかったのですが、YouTube恐るべし・・・ですね。

人気ブログランキング←YouTubeを見ていて自分がテレビ小僧だったんだなぁ~って笑っちゃいましたV(^0^)!。プチッ!
 
 

2008年11月 3日 (月)

ヲタク…

なんだかだんだんヲタクになってきたぴかです♪

ぃや…もとからヲタクだったのが、殻を割って出てきた…みたぃな??(^□^;;

…友達にヲタクが多いからかなぁ…???

まぁ、「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「コードギアス」とか…

普通皆読んでるものだよね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

…ハィ!そこ!!普通読まないとか言わないの!!!Σ(;・∀・)

この頃本気でコスプレしたいとか考えていますけど…何か??(A;´・ω・)アセアセ←(必死

だって!!私のクラスにゴスの格好とか…いるんだもん!!同じ様なもんだよ♪

その子とメイド服着てみたいとか…体育の時間に話していますけど何か???(;´▽`A``

さて、自爆したところでちょっと普通の女子中学生みたいなことでも言いましょうか♪(○゚ε゚○)

この頃になってやっと、中二のときにちゃんと勉強に集中してれば良かったと思うようになってきました…(゚m゚;)

中二の頃の勉強がわから~ん オリャ(/-o-)/  ┫

ぇ?関数??化学式???ハィ!? …みたぃな♪滝汗

かろうじて中一の頃は頑張っていたみたいだけど…

中二は涙が出るくらいさっぱりんこですね┐('~`;)┌

007jpgburogu さぁ、今日ちゃんと参考書も買ってきたんだし、頑張らないとな~(u_u。)

でも、私ゎ一体なにになりたいんだ???

色々考えてる中学三年生の今日この頃。。。

人気ブログランキング←まぁ、いざとなればメイド喫茶にでも…←嘘

2008年10月24日 (金)

家族が好きな漫画は

021 (ちち)
 家族みんなが好きな漫画は、長谷川町子の「サザエさん」です。
 
 忘れた頃に誰かが引っ張り出してきて読んでいて、それを見て又読み始めて・・・と、もう何回読んだかしれません。
 
 ただ、何回読んでも面白いのが「サザエさん」のすごいところですね。
 
 (ぴか)なんかは、「サザエさん」で昭和史を学んでいて「大鵬?。あ、サザエさんで見たことある!。」とかと言ったことがちょくちょくあります。
 
 アニメでも相変わらず大人気のようですが、やっぱり原作の漫画がいいなぁと思います。書いていたら又読みたくなっちゃったな!読みながら寝よ!。
 
   人気ブログランキング←サザエさんの誕生日は大正11年の11月22日なんですよ!。プチ!
 

より以前の記事一覧