2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

人気ブログランキング大

  • 人気ブログランキング
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

家族のブログ写真集

  • 057jpg
    これまでブログで使用した写真アルバムです。

「家族のブログ」へのメール送信用フォーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 猛吹雪! | トップページ | 猛吹雪!3 »

2008年2月24日 (日)

猛吹雪!2

017 (ちち)
 昨日からの苫小牧地方の猛吹雪は、明け方まで続きました。
 
 朝起きたら犬のライタの所は吹き溜まりになっていて、ライタも犬小屋も埋もれていました。
 
 犬小屋で寝なかったライタの判断は正しかったようです。
 小屋の前の杭から判断すると、1m以上積もっていました。さすがのライタもかなり堪えていたいたようで、もうふらふらでした。
 
025_2   特別に家に入れて玄関に上げ、餌をやり家族で可愛がってやるとやっと生気を取り戻して元気になりました。
 頑張ったなぁ!ライタ!。
 さすが北海道犬だ!。
 
 
  
 
020  小屋を雪の中から掘り出して、ライタを小屋に戻しましたが、やっぱり小屋には入りませんでした。
 ここにこんなに雪が積もったのは初めてですね。
 
 私は職場の除雪に向かいましたが、通常国道へ出る道は全て吹き溜まりに突っ込んで動けなくなった車で塞がれていて、かなり逆方向へ戻ってやっとのことで国道に出ました。
 途中昨晩からの物だと思うのですが、雪山に突っ込んで埋まったまま乗り捨てられた車がものすごく沢山ありました。
 
 ところが白老に着くと、あっちは雪もそんなに無く拍子抜けしました。
 後で報道で解ったのですが、苫小牧から恵庭くらいまでがひどかったようです。
 
024  職場から帰って来てからは家にこもっていて、夕方そろそろ道路の除雪も終わったかなと思って買い物に行きましたが、まだまだ除雪が行き届いていませんでした。
 
 写真は片側2車線で中央分離帯もある普段は広々とした道路ですが、この時間でも車一台しか通れませんでした。
 
 スーパーは、昨日外出出来なかった人で溢れていましたが、みんな疲れきった表情でした。
 暗くなってから家に帰ったら、ポストに北海道新聞の朝刊が来ていました(笑)。
 
 我が家は、みんなが頑張ったご褒美として今夜はすき焼き!。
 
 猛吹雪克服パーティーだ!。
 
 人気ブログランキング←プチって一押し、応援お願いします。
 

« 猛吹雪! | トップページ | 猛吹雪!3 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

ちち」カテゴリの記事

コメント

コメントではお久しぶりです
長野でも昨日はだいぶ降りましたが、
やっぱり北海道はすごい! 比べ物にならないくらい
ライタ君も埋もれなくてホント良かった

雪道はどれだけ走っても慣れない物で、
ふと気を抜くと一瞬で事故に繫がったりします。
ぜひとも安全運転で過ごしたい物ですね

あ、それから・・
左側のメールフォームを利用して
ちち様宛に(mixiの件について)メッセージを送ったのですが
届いてましたでしょうか?
だいぶ前だったので少し心配してます
もし、その件については必要ないなら
それはそれで全く構いませんので、
宜しければご一報頂けると嬉しいです

paguさんコメントありがとうございます。
先日の吹雪にはまいりました/(-_-)ヽ。
こりゃ、下手したら死ぬなぁって思っていたらやっぱり車の中で亡くなった人がいたようです。
それでも北海道は広くて、これでも道東や道北の吹雪に比べたら大したことがない方でしょう。

それから、mixiの件はメールの確認が取れていません・・・(・_・")?。
ず~と気にして待っていたのですが、見られなかったです。
paguさんのブログを見て、忙しそうだからなぁとあきらめていたのです。
もしよろしければもう一度送ってみてもらえませんか?。
(メールフォームの動作は確認済みです)
お手数をお掛けして申し訳ありません。

それからpaguさん。
そっちのブログでは、おおぴらに書くわけには行きませんが・・・
コンサート行って感動したら、普通に曲名とかブログに書きますって!。
ファイトですよ!。応援しています!
楽しみに見ていますからね!。

こんにちは。 長いコメント、行きますよーっw

mixiの件について、
先ほど、メールフォームから送信させて頂きました。
もしまた確認出来なかったときの為に念のため・・・
簡単に・・・
【メールアドレスでの登録になり、完全招待制になるので、(ちち)さんのメールアドレスを私に教えて下さい】 というものです。
私宛のメールアドレスについては、
再出発部屋のライブ記事のお詫びについて書かれた中にあるアドレスでOKです^^(ワカルカナ…)


それから、ライブ批判について。
反応ありがとうございました!ホント元気出ました。
確かにライブで興奮したり舞い上がってしまったその熱が冷める前に記事にすると、やっぱり曲名を挙げたり自分の感想を書いたりするもんだと思います。
ただ、今回の件は
私は、ポルノグラフィティという彼らが“大好き”だけど“大ファン”では無いという所から今回の記事で批判を受ける事になったと思います。

私が“大ファン”なアーティストのライブで
他のブログで曲名が書かれていたりしたらやっぱりショックはありますし、批判もしかねない。
(実際“大ファン”の人のライブ後の私の記事はネタバレはしてなかった)
やっぱり、その熱の違いで思いもだいぶ違うんだと痛感しました。

ココだけの話、
この批判を言ってくれたのは、今回、一緒に参加した㊦姉貴でした。
㊦姉貴はどれだけ彼らを好いているか充分すぎるくらい知っているから、そのショックの大きさがとても伝わったのです。
「人それぞれ思いはあるだろうし、私の感情だけをぶつけても仕方ないけど、ほんとムカついた。だからコメントもしなかった」と、正直に言ってくれた㊦姉貴には本当に感謝してるんです^^
多分、見ず知らずの方からの批判だったら相当凹んでたかも・・。
でもちちさんのように励ましてくれる人がいるって思うだけで
元気出ます! ほんとありがとうございました!


・・・って長いにも程がありますね
ホント、長文コメントになってごめんなさい。

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

paguさん長文コメント&mixi招待ありがとうございます。
遅ればせながらmixiにチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。

それから、ライブ批判の件はそういう事情だったのですね。
やっぱりpaguさん真面目だなぁ(カンニング事件以降(笑))
コメント読んで、そういうpaguさんの真面目なところが、やっぱりいいなぁって思いましたよ。

毎日見に行きますからね!
お互い頑張りましょう!(何が?(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪!2:

« 猛吹雪! | トップページ | 猛吹雪!3 »